脱毛すると小倉でも毛が濃くなるか

自分で脱毛してムダ毛の自己処理をすると毛がより濃くなると小倉の脱毛サロンの口コミで目にしたことがります。なので以前の私は剃刀する頻度を減らしたり、毛抜きを使って毛を抜いていたこともありました。
剃るために使っていたのはいたって普通の小倉で売っていたT字カミソリ。時には手が誤って肌を切りつけてしまうこともあったし、カミソリ負けでヒリヒリすることも日常茶飯事でした。毛抜きで脱毛するのも一苦労で自分の目から見えにくい場所は特に大変だし何より痛かったです。

こんな調子で自分流の脱毛を続けてきた私ですが、社会人になりお金にも余裕が出てきた頃、小倉の脱毛サロンに通いだしました。そこでスタッフさんにずっと疑問に思っていたそのことを聞いてみたことがあります。するとずばり回答はNO。剃った時、毛の断面が毛先より太いので毛が濃く見えるというのが真相のようでした。
実際サロンに通っている今でも施術前までに自宅で剃刀してくるように指導されているくらいですので毛を剃ること自体は問題ないようです。ただし、T字カミソリではなく顔などを剃るときに使う電動のシェーバーで脱毛してとのことでした。

もし今脱毛に関して悩んでいる人がいたら自己処理でつかうのは電動シェーバーを、と小倉で声を大にして教えてあげたいです。

Comments are closed.